SSブログ

フィリピン 生活や仕事のしやすさランキングでは何位?? [生活]




スポンサードリンク



世界的な銀行HSBC社が、「 2019 HSBC Expat’s annual survey」生活や仕事のしやすさランキングを発表しました。

HSBC-logo-1024x768.png

このランキングでフィリピンは24位にランキングされました。23位はアメリカ、26位は中国というランキングでした。

主な理由としては、入国のしやすさ、人々が外国人に対して非常に好意的、リーズナブルな生活費などが挙げられています。

あくまで欧米人を基準としてランキングになるかと思うので、英語が通じで、生活費が安いとなればかなり魅力的なのではないでしょうか。

1位 スイス
2位 シンガポール
3位 カナダ
4位 スペイン
5位 ニュージーランド
6位 オーストラリア
7位 トルコ
8位 ドイツ
9位 UAE
10位 ベトナム
15位 香港
16位 マレーシア
22位 タイ
24位 フィリピン
31位 インドネシア
32位 日本

相変わらずシンガポールは別格ですが、10位にベトナムがランキングしており、言葉だけではなく国民性も評価されているのかもしれませんね。。。

日本人の場合は言葉の問題があるので、このランキング通りにはいかないかもしれませんが参考になる部分はあるかもしれませんね。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。