SSブログ

フィリピン デング熱感染者は10万人!!2019年1月~6月までの6か月間。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンで感染の恐れがあるデング熱ですが、今年2019年1月~6月までの感染者数が10万人を超えていたことが発表されました。

1330708-OCHA-PHL-Dengue-Snapshot-Jan-June-2019-final.png

昨年の同時期と比べると約85%増加しているのとのことで、かなり流行している状況といえるのではないでしょうか。。。

死者も450名以上でているとのレポートですので、フィリピン滞在中は蚊の対策をしっかりされたほうが良いかもしれません。

基本的に予防薬はないので、蚊に刺されないようにするしかありませんが、万一感染してしまった場合は、即入院になり経過を観察する必要があります。

症状的にはインフルエンザと似ていますが、薬では熱が引かない場合などはすぐに病院で検査をしてもらった方が良いと思います。

とにかく蚊に刺されないようにするしかないですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。