SSブログ

フィリピン 「マカティからクバオまで車で5分」は本当に実現可能?? [生活]




スポンサードリンク



ドゥテルテ大統領は、フィリピンの幹線道路エドサ通りの渋滞解消に向けて、マカティからクバオまでの移動時間を5分にすることを明言しました。。。

9pasko-620x385.jpg

エドサ通りのマカティからクバオまではかなりの渋滞で時間帯によっては1時間以上かかるケースもあるのが現状です。。

それを5分にするには完全に渋滞をなくすしかないですが、本当に実現できたらすごいですね。有言実行のドゥテルテ大統領に期待したいですね。

具体的な対策として、新たな道路、C5 South Link, Skyway Stage 3, Harbor Link extensionが開通することを上げていますが、本当に効果があるかどうかはなんとも言えないですね。

エドサ通りでは、道路沿いにあるモールに平日はセールをしないように規制をかけたり、バスのターミナルをなくそうとしたりしていますが、根本的な解決にはなっていない気がしますね。

なんとか渋滞が無くなってスムーズに移動できる日が来ることを祈りたいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。