SSブログ

フィリピン 誘拐、拉致事件が続発。。。13歳少女が狙われる。治安が悪くなっている?? [事件・事故]









フィリピンでの昨日(8/25)の新型コロナウィルス感染者は3,126名でした。

感染者数:3,867,071名
回復者数:3,774,515名
死亡者数:61,519名

新規染者数は3千名台をキープしています。。アクティブ感染者数は31,037名とこちらは減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,943名
2位 カビテ:2,438名
3位 ラグーナ:1,866名
4位 マニラ市:1,612名
5位 ブラカン:1,399名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は引き続き減少し続けており、それ以外の地域での感染が増えている状況です。













フィリピン警察によると、火曜日(8/23)に13歳の少女が誘拐されそうになったが、助けを呼んでに逃げ切ったとの事です。

chinese-killed.jpg

少女はカローカン市にある、Del Rey Village 3 の自宅に帰宅する途中に、ゲート近くに止まっていた白いバンから3名の男が襲ってきたようです。

少女は叫んで助けを呼んだところ、近くにいたトライシケルドライバーが助けて、自宅まで送ったとの事です。

犯行時間は午後の2時30分との事で、昼間から堂々と犯行をするとはかなり大胆な気がしますね。深夜などだったら助けてくれる人もおらずさらわれてしまったかもしれませんね。。。

犯人はまだ捕まっておらず、引き続き警察による捜査が続いている状況です。フィリピンでは最近誘拐や拉致事件が続発しており、マルコス大統領に代わってから治安が悪くなっているという声もあります。

一方では反マルコス大統領の人達が、治安が悪くなっていることを印象付けるために行っているとの声もありますが、なかなか犯人が捕まっていないことに不信感は高まっているようです。。

現在ソーシャルメディアなどで白いバンの連続殺人鬼、誘拐犯が話題になっていますが、フィリピン警察はそういった事実はないと否定しています。

たまたまかもしれませんが、最近は拉致事件のニュースをよく見るので、ちょっと心配ではありますね。。。

以前は中国人がターゲットになっているケースが多かったですが、現在はフィリピン人も被害にあっているようですので、はやく犯人が捕まることを祈りたいですね。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。