SSブログ

フィリピン観光のキャッチコピー「It’s More Fun in the Philippines」を変更予定?? [観光]









フィリピンでの昨日(8/14)の新型コロナウィルス感染者は4,182名でした。

感染者数:3,831,941名
回復者数:3,730,889名
死亡者数:61,036名

新規染者数は4千名台をキープしています。。アクティブ感染者数も40,016名と若干ですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:3,440名
2位 カビテ:3,305名
3位 ラグーナ:2,999名
4位 マニラ市:1,876名
5位 リザール:1,818名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。ケソン市は若干少なくなっていますが、都市によっては増えているところもあり、油断できない状況ですね。。














新しくフィリピン観光庁の長官になった Christina Frasco氏は、長らく使われてキャッチコピー「It’s More Fun in the Philippines」を変更する意向あることを発表しました。

AA10A0bV.jfif

「It’s More Fun in the Philippines」は2012年から使用されており、10年も使用しており、一定の役割を終えたとして、新たなフレーズに変更したいようです。

まだ新たなフレーズは決まっていないようですが、Fun、面白さだけではなく、美しい国や人々をフューチャーしたい意向があるようです。

もちろんフィリピンには多くの面白さや楽しさはありますが、10年以上言い続けてきて定着していると思うので、他の良さを出していきたいようです。

とくにフィリピンの人達は、とても明るく、美しい自然がいっぱいあるので、その辺りをうまくアピールできれると良いですね。

フィリピン国内では、再び感染者数が増えてきてしまっていますが、今のところ外国人旅行者の規制等は考えていないようなので、このまま旅行関係が復活してくれることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ジョリビー ニューヨークのタイムズスクエアlにオープン予定!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(8/12)の新型コロナウィルス感染者は4,661名でした。

感染者数:3,823,084名
回復者数:3,721,825名
死亡者数:60,944名

新規染者数は再び4千名台に増加してしまっています。。。アクティブ感染者数も40,315名と4、4万名を超えてしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:3,471名
2位 カビテ:3,408名
3位 ラグーナ:2,952名
4位 マニラ市:1,887名
5位 リザール:1,801名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。ここがピークであることを祈りたいですが、ちょっと厳しそうな状況ですね。。。














8月18日に、アメリカ、ニューヨークのタイムズスクエアに、フィリピン発祥のファーストフード店、ジョリビーがオープンする予定です!!

AA10AnRV.jfif

ニューヨークの中心地であるタイムズスクエアに店舗を構えることができることはジョリビーにとっても感無量的な思いがあのではないでしょうか。

アメリカでは、アジアに対するヘイトクライムが問題になっているだけに、このタイミングでのオープンはちょっと心配ではありますね。

ただアメリカにもかなり多くのフィリピン人がいますので、需要はかなりありそうな気はしますね!!

恐らく世界で唯一、マクドナルドに国内店舗数で勝利したファーストフード店だけに、世界進出も上手くいってほしいですね!

現在ジョリビーは北米地域に84店舗オープンしており、世界全体では1,500店舗にもなるとの事で順調に拡大を続けているようです。

かなり以前から日本進出の話がありますが、なかなか実現していないので、いつか日本にも進出してくれると良いですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  2022年度フォーブスの億万長者ランクが発表される!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(8/10)の新型コロナウィルス感染者は3,181名でした。

感染者数:3,813,952名
回復者数:3,717,028名
死亡者数:60,889名

新規染者数は3千名台と若干減少しています。アクティブ感染者数も36,035名と若干減少しており、ここがピークになってくれると良いのですが。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:3,478名
2位 カビテ:3,387名
3位 ラグーナ:2,914名
4位 マニラ市:1,908名
5位 リザール:1,807名

再びケソン市が1位に返り咲いています。。4位にはマカティ市に代わりマニラ市がランクインしていますが、引き続きメトロマニラとその周辺地域が独占状態をキープしています。。
















毎年発表されている、フィリピン億万長者ランクの2022年度版が発表されました!!引き続きSMグループが首位をキープしています。

AA10xftx.jfif

1位 Sy Siblings
$126億ドル SM Investments Corp, City of Dreams Manila. BDO(小売り、不動産、銀行など)

2位 Manuel Villar
$78億ドル Starmalls, Vista Land & Landscapes (モール運営、不動産など)

3位 Enrique Razon Jr.
$56億ドル International Container Terminal Services, Solaire Resort  (港湾、カジノなど)

4位 Lance Gokongwel & siilings
$31億ドル JG Summit Holdings, Cebu Pacific, Robinsons Mall (小売り、航空、モール運営など)

5位 Aboitiz family
$29億ドル ABOITIZ EQUITY VENTURES, Tsuneishi  (電力、建設、造船など)

6位 Isidro Consunji
$26.5億ドル DMCI, Semirara  (建設、不動産、鉱石など)

7位 Tony Tan Caktiong
$26億ドル Jollibee Foods, Greenwich Pizza, Chowking  (レストラン)

8位 Jaime Zobel de Ayala
$25.5億ドル Alyala Corporation, BPI, Globe,  (不動産、銀行、通信など)

9位 Ramon Ang
$24.5億ドル San Miguel Corporation(ビール、インフラ)

10位 Andrew Tan
$24億ドル Megaworld, McDonald's, Resorts World Manila (不動産、レストラン)


英語サイトですが、下記リンクから50位すべて確認することができます。
https://www.forbes.com/philippines-billionaires/list/

下記リンクから昨年度の順位が確認できます。
https://phillippines-manila.blog.ss-blog.jp/2021-09-10


順位的にはアヤラ財閥がランクを下げたのと、DMCIがランクに戻ってきた事、以外はほとんど変わらないメンバーです。。

引き続きコロナ禍が続いているフィリピンですが、お金持ちにはあまり影響がないようですね。。。

これから経済的には回復が見込まれていますので、貧富のさはますます激しくなってしまいそうですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

フィリピン  第二四半期の国内総生産は鈍化。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(8/8)の新型コロナウィルス感染者は4,203名でした。

感染者数:3,808,156名
回復者数:3,709,377名
死亡者数:60,837名

新規染者数は4千名を超えてしまっています。。アクティブ感染者数も、しばらく更新できない間に37,942名と1万名以上増えてしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,427名
2位 ケソン市:3,401名
3位 ラグーナ:2,980名
4位 マカティ市:1,920名
5位 リザール:1,781名

TOP5は4位と5位が入れ替わりましたが、メンバーは変わらず、まだまだ感染者が増えている状況ですね。。。








フィリピン統計局Philippine Statistics Authority (PSA)は2022年度の第二四半期のフィリピン成長率(GDP)が7.4%だったことを発表しました。

BB12Axad.jfif

2022年第一四半期は8.2%だったので、若干0.8%下がってしまいまいましたが、コロナ感染者的には落ち着いていただけにちょっと残念な結果ですね。。

また昨年2021年は12.1%だったので、前年度比だと、4.7%も下がってしまい、経済成長がかなり鈍化してしまった結果となってしまいました。。

インフラは引き続き続いており、 4月 (4.9%), 5月 (5.4%), 6月 (6.4%)と高くなっており、厳しい状況が続いています。

フィリピン国家経済開発庁 (NEDA) の長官によると、今年は世界的なインフレの影響を受けて、今年は6.5% から7.5%の成長率になると予想しています。

2022年度前期の平均は7.8%だったので、今年後半も厳しい予測をしている状況です。

フィリピン国内経済的には、新マルコス大統領も経済的には良い流れを作ってくれていますが、若干コロナ感染者が増えているのが気になりますが

なんとか経済だけでも良い方向に行ってくれること祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。