SSブログ

セブ国際空港 営業権が財閥に売却される!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(9/3)の新型コロナウィルス感染者は2,812名でした。

感染者数:3,889,160名
回復者数:3,803,627名
死亡者数:61,962名

新規染者数は2千名台と若干減少しています!アクティブ感染者数は23,571名と若干増加してしまいました。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,306名
2位 カビテ:1,622名
3位 マニラ市:1,210名
4位 リザール:1,122名
5位 ブラカン:1,086名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。。TOP5の感染者数は引き続き減少し続けており、TOP5以外の地域での感染が増えています。4位にラグーナに代わってリザールがランクインしました。












地場建設会社メガワイドは、セブ国際空港の営業権を大手財閥であるAboitiz InfraCapital Incに250憶ペソで販売することを発表しました。

cebu-airport.jpg

新しく建設された新ターミナルはメガワイドと、インドの建設会社GMR Groupが大型インフラプロジェクトとして受注し、建設運営を担当していました。

運営権は2014年から25年とされていますので、残りの期間をAboitiz InfraCapital Incに売却する形になるようです。

今後具体的な内容を第三者機関も入れて、検討していき許可を取っていく予定との事です。

Aboitiz InfraCapital Incはセブを拠点にしているAboitiz財閥のインフラ部門で、金融、電力、不動産など多くの事業を行っています。

セブ国際空港の営業をおこなう事で、さらにセブでの地盤を強くしそうですね。

GMRとメガワイドが建設をしたセブ空港は非常に評判も良かったので、ちょっと残念な気はしますが、より良い空港になってくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。