SSブログ

フィリピン ドゥテルテ大統領再び「麻薬の密売人は殺せ!!」と関税局長官に指示。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(9/4)の新型コロナウィルス感染者は3,714名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。

感染者数:232,072名
回復者数:160,549名
死亡者数:3,737名

再び3千名台に戻ってしまいました。やはりこのまま収束とはいきませんかね。。ただ一昨日の報告数が少なかっただけという可能性もありそうですので、引き続き感染には注意しないといけませんね。

地域別にみると

メトロマニラ:1,797名
ネグロスオクシデンタル:390名
バタンガス:248名
ラグーナ:247名
カビテ:150名

ネグロスオクシデンタルが増えてしまっていますね。。。今後さらに増えてくるようであれば部分的に規制を厳しくしてくるかもしれませんね。


ドゥテルテ大統領が強力に推し進めている「麻薬との戦争」ですが、なかなか麻薬撲滅は難しく、コンスタントに麻薬密売人逮捕の報道がされています。

引き続き手を緩めるつもりはないようで、今週月曜日(8/31)に行われたTV演説でも関税局長官のRey Leonardo氏に対して密売人は殺せと指示したことを明らかにしました。

gen13-leonardo-guerrero-miguel-de-guzman_2018-10-26_23-03-54.jpg

まだ国内に税関を通って麻薬が入ってきている。ドゥテルテ大統領は拳銃などの購入を許可したが、税関はいまだ一人も殺してない。ちゃんとしろと強く指示したようです。

またドゥテルテ大統領はRey氏に対していまだ麻薬は国内で蔓延しているとして、私はあなたに彼らを殺してほしいとストレートに伝えたようです。

そしてバックアップはきちんとする、あなたが刑務所に行くことはない。もし密売人がいたら発砲して殺せ、それが我々の取り決めだとも話しています。

ちなみに現在の関税局長官のRey Leonardo氏は以前は軍隊の将軍だったので、ドゥテルテ大統領は本気で言っているんだと思います。。。

国連や人権団体からはかなり批判されていますが、国民からはかなり指示されているドゥテルテ大統領ですが、政権が変わった後どうなるのかが気になるところですね。

反対方針の新大統領になった場合、超法規的殺人の罪を問われてドゥテルテ大統領が犯罪者になるって事もまったくないとは言い切れない状況です。

実際に過去の大統領が政権交代後に逮捕されることはよくある事です。ただフィリピンの場合は大統領選挙は国民投票なので人気の高いドゥテルテ大統領よりの候補者が選ばれそうですかね。

「麻薬との戦争」は密売人を殺すではなく、密売人になるほかなかった現実もあるかと思いますので、そのあたりの改善もしていかないと、なかなか撲滅しないかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。