SSブログ

フィリピン女子サッカー アセアン大会で優勝!!マルコス大統領も祝福!! [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(7/20)の新型コロナウィルス感染者は2,074名でした。

感染者数:3,739,160名
回復者数:3,657,841名
死亡者数:60,641名

新規染者数は1日で再び2名台に戻ってしまいました。。。アクティブ感染者数は20,678名と再び増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:2,121名
2位 カビテ:2,067名
3位 ラグーナ:1.431名
4位 マカティ市:1,291名
5位 リザール:1,241名

引き続きケソン市が1位をキープしています。TOP5も若干ですが増加してしまっています。。まだピークは先かもしれませんね。。。














フィリピンでのサッカー人気は相変わらず高くはない状況ですが、女子サッカーがアセアン大会で優勝するという快挙を達成しました!!

Philippine-Womens-National-Football-Team-640x426.jpg

7月17日に行われたASEAN Football Federation (AFF) Women’s Football championshipの決勝戦でタイを3点差で下して、初の優勝国となりました。

決勝戦はマニラのリザールメモリアルスタジアムで行われ、地元の応援もあり見事優勝することができて良かったですね!!

昨日(7/20)に選手たちはマラカニアン宮殿を訪れて、マルコス大統領とも面会して勝利を祝福されたようです。

AAZMRJx.jfif

フィリピンで人気のあるバスケットボールとバレーボールに関してはなかなか結果が出ない状況ですが、女子サッカーが先に結果を出したのはちょっと皮肉な感じがしますね。。。

マルコス大統領もこの結果をうけて女子サッカーへの支援を表明していますので、今後ワールドカップでの活躍を期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。