SSブログ

イメルダ夫人 さっそくマラカニアン宮殿で誕生日パーティーを開催。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(7/3)の新型コロナウィルス感染者は1,323名でした。

感染者数:3,708,271名
回復者数:3,637,976名
死亡者数:60,592名

新規染者数はしばらく更新できなかった間に千名に増えてしまっています。。。アクティブ感染者数も9,703名と1万名に届いてしまいそうな状況です。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:1,183名
2位 カビテ:737名
2位 マニラ市:729名
4位 マカティ市:705名
5位 ラグーナ:466名

引き続き、ケソン市が1位をキープしている状況ですが千名を超えてしまっています。。カビテもかななり増加しており2位に浮上しています。。。このまま感染者数が増え続けてしまうかもしれませんね。。。














新大統領マルコス氏の母親であるイメルダ夫人が7月2日に誕生日を迎えましたが、さっそくマラカニアン宮殿で誕生日会を開いたようです。。

AAZ8EAc.jfif

マラカニアン宮殿はもともとは大統領邸宅としても使用されていましたが、ノイノイ、アキノ大統領が独身だったため、マラカニアン宮殿は広すぎるので「Bahay Pangarap」というところを大統領邸宅としました。

その後ドゥテルテ大統領もダバオに自宅があるので、アキノ大統領が邸宅とした「Bahay Pangarap」を引き続き大統領邸宅としました。

マルコス大統領も「Bahay Pangarap」を引き続き大統領邸宅とする予定であるとして、家族と一緒に住むようですが、イメルダ夫人は自身の自宅に引き続き住むようです。

引き続き来賓などの対応はマラカニアン宮殿で行われるようですが、さっそくイメルダ夫人の誕生日会で使用されたようです。。。

誕生日なので致し方ない気もしますが、過去の歴史もあるので、いきなり大統領の母親が個人的に使用するのはどうかと思いますね。。。

イメルダ夫人は92歳を迎えたとの事で、フィリピンではかなり長寿になり今後政治的な影響を持ってくる事はないかとは思いますが、就任早々あまり良いニュースではない気がしますね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。