SSブログ

フィリピン 地下鉄プロジェクトは順調に進んでる?? [生活]




スポンサードリンク



日本のODAも入っているマニラにて行われている、フィリピン初の地下鉄プロジェクトですが、12月に入りクリーンフェースに入ったとのことです。

Metro-Manila-subway-construction-December-21-2019-002_F0861D4E14C84A3DA70DD00CFC98A662.jpg

10か月前にグランドブレイキングが行われ、大々的に工事が始まった事が発表された地下鉄プロジェクトですが、やっと次の段階に進んだようです。

フィリピン政府は2021年度に営業開始と発表しているようですが、いままでのプロジェクト同様、完成は数年遅れてしまうかもしれませんね。。

またその他のプロジェクト同様、まだ用地買収がすべて終わっていないようです。。460ロット中364ロットにはオファーを送り、285ロットは買収に同意しているようです。

まだ175ロットもの用地買収が残っているようですので、まだまだ時間はかかりそうな雰囲気ですね。。この用地買収に関しては工事とは別物になるためフィリピン政府にがばって貰うしかないですかね。。

本格的な工事が始まってさいは多くの日系企業が参加することを期待したいですが、マニラターミナル3建設時のような問題もあるため、なかなか難しいですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。