SSブログ

フィリピン マカティ市から市民にクリスマスプレゼント?? [生活]




スポンサードリンク



マカティ市の市長ビナイ氏はマカティ市の住民及び、マカティ市の公立学校に通う生徒と先生にクリスマスギフトを送るとの事です。

37657542_1637466943042092_1058405732736565248_o-1400x933.jpg

対象になるのは約32万人で「Pamaskong Handog」と呼ばれる食品や日用品がはいったバスケットを配る予定とのことです。

ビナイ市長は学生に「Pamaskong Handog」を家庭に持って帰ってもらい家族と一緒に有意義なクリスマスを過ごしてほしいという思いを込めてプレゼントをしています。

内容物は小学生、高校生、住民のそれぞれで変えているようで、それぞれに合ったものをプレゼントするようです。

フィリピンではクリスマスが一番大切なイベントになり、多くの人は家族と一緒にクリスマスを過ごすのが一般的になっています。

法律でも、クリスマス前までに13ヵ月目の給料を払うことが義務図けられていますので、多くの人たちはクリスマスに向けて色々と準備を始めます。

そしてクリスマスプレゼントの買い物やパーティーの準備などで多くの人が買い物に出て、渋滞が酷くなるという現象が毎年起きています。

さらに外国人に対してはメリークリスマスと言って、クリスマスプレゼントやチップを要求してきます。封筒を渡された場合はそこにチップを入れて返してくれという意味になります。

クリスマスに向けて出費が多くなりますが、フィリピン経済にとっては一番良い時期ですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 フィリピン情報



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。