SSブログ

フィリピン 観光業復活 今年は既に2860億ペソの経済効果!コロナ前の66%まで回復!! [観光]









フィリピンでの昨日(8/13)の新型コロナウィルス感染者は更新されていませんでした。。。





フィリピン観光省(DOT)によると、今年2023年1月から7月までの観光業界全体で2860億ペソの経済効果があったと発表しました。

318bb643-3ce3-45d8-a2cb-e4670bdaee52.jpeg

また海外からの旅行者数に関しても順調に回復してきており、パンデミック前の水準の66%まで回復しており、アセアン各国平均の54%より高い数字になっています。

8月10日までの海外からの旅行者数は337万名との事で、今年の目標480万名の70%まで到達しており、今年の目標達成はほぼ間違いなさそうですね。

現在の観光省大臣はセブ出身なので、今後ビサヤ地域の開発に力を入れたい意向があるようで、ドゥマゲッティやダンバンタヤンなどのプロモーションに力を入れていくようです。

今後日本からのセブへの直行便が増えれば、上記の場所へのアクセスも良くなりますが、マニラ経由で行くとなると結構厳しいかもしれませんね。

現状は非常によい感じで、海外からの旅行者も戻ってきていますので、まずはマニラ周辺を充実させてほしいところですが、いろいろと利権があって難しいのかもしれませんね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。