SSブログ

フィリピン ワクチン証明書不要になるも発表の仕方が。。。 [観光]









フィリピンでの一昨日(8/11)の新型コロナウィルス感染者は141名でした。

感染者数:4,120,971名
回復者数:4,051,011名
死亡者数:66,646名

新規染者数は若干減りましたがまだ100名をキープしています!アクティブ感染者数は3,314名と順調に減少しています。

感染者数と回復者数にまたまた訂正が入ったようで、1万名程すくなくなっていますが、死亡者はじわじわと増えてしまっています。。。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:97名
2位 ラグーナ:88名
3位 ケソン市:88名
4位 カビテ:84名
5位 マニラ:69名

TOP5の地域はすべての地域が100名以下となりました!!このまま減少し続けてほしいですね!










フィリピンも外国からの入国者に関してワクチン証明書や抗原検査の証明書の提示の義務をなくし、コロナ以前のように入国できるようになりました!!

AA19ld44.jpg

引き続き、事前にインターネットで登録する、eTravelの登録は必要ですが、コロナ関連の証明書は不要となり以前と変わらなくなりました。

7月21日にマルコス政権が行った、非常事態宣言解除にともない、マスク着用義務などコロナ関連の対策は不要となり、この時点でワクチン証明書も不要との情報がありました。

ただ政府からの正式な発表はされず、やっと昨日あたりから現地ニュースでも、ワクチン証明書等は不要との報道が出始めた状況です。

しかも内容的にはDOTr(運輸省)の長官がフェイスブックでDOH(保健省)がワクチン証明書を不要にした決定を歓迎するというなんとも間接的な発表でした。。。

なぜか、非常にプラスになるDOT(観光省)も大々的にこの件を案内していないようで、よくわからない状況が続いています。。。

なにか内部で問題があったのかもしれませんが、観光産業を重視しているのであれば、もっと大々的にプロモーションしてほしいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。