SSブログ

「FIBAバスケットボールワールドカップ」開催でメトロマニラとブラカンの学校、政府組織が休みに。。。 [観光]









フィリピンでの一昨日(8/15)の新型コロナウィルス感染者は83名でした。

感染者数:4,108,552名
回復者数:4,038,812名
死亡者数:66,649名

新規染者数は2桁まで減少しています!相変わらずの訂正か感染者と回復者が減少しています。。アクティブ感染者数は3,091名と順調に減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:97名
2位 ラグーナ:88名
3位 ケソン市:82名
4位 カビテ:70名
5位 マニラ:53名

TOP5は再びケソン市が1位になりましたが、すべての地域で100名以下をキープしています!!このまま減少し続けてほしいですね!










マルコス大統領は、8月25日にマニラとブラカンで行われる「FIBAバスケットボールワールドカップ」の開会式を円滑に行うため、政府組織と学校を休みにすることを発表しました。

AA1fkv1b.jpg

メインの会場はブラカンにあるフィリピンアリーナですが、渋滞を懸念しているようで、開会式の日は渋滞緩和を目的として休みにするようです。

さすがに民間企業は含まれておらず、各企業に判断が任せられており、一部は便乗して休みにしそうな気がしますね。。。

サッカーのワールドカップに比べると、規模的には小さくなりますが、世界大会なので、フィリピンとしても万全の体制で進めたいようです。

メトロマニラとブラカン全体が休みになるのは、ちょっとやりすぎな気もしますが、ちょっとでも交通量を減らしたいようですね。。

フィリピンでのバスケット人気は非常に高いので、かなり盛り上がるかと思いますので、楽しみですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。