SSブログ

フィリピン 冠水で高速道路SLEXが22kmの渋滞。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(8/5)の新型コロナウィルス感染者は更新されていませんでした。。









台風とモンスーンの影響で各地で冠水被害が起きているフィリピンですが、マニラからルソン島北部に繋がっている高速道路NLEXも大きな被害を受けています。

AA1eMG5t.jpg

パンパンガ州にあるパンパンガ川があまりの雨量に増水し、高速道路NLEXの一部道路が冠水してしまう事態になりました。

一時水位は50CMにも及んだようで、徐々に水は引いてきているようですが、まだ速度が出せずまだ渋滞が続いているようです。

一時渋滞は22kmまでになり、ブラカンからパンパンガまで6時間以上かかった人もいるようです。。。

またSubic-Clark-Tarlac Expressway (SCTEx) でもPasig Potrero Bridgeが冠水しており、通行止めとなっています。

マニラのマラテも冠水していましたが、こちらは台風の時はいつも冠水しますので、通常どおりですががブラカンは冠水の被害を大きく受けているようです。。

自然災害なので致し方ない部分はあると思いますが、政府にはもうちょっと対策をしてほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。