SSブログ

フィリピン 総全長1024kmの鉄道プロジェクトが始動!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(8/3)の新型コロナウィルス感染者は154名でした。

感染者数:4,173,631名
回復者数:4,103,172名
死亡者数:66,626名

新規染者数は若干減りましたがまだ100名をキープしています!アクティブ感染者数は3,832名と若干減少していますが、引き続き死亡者が増えてしまっています。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:101名
2位 ダバオ市:98名
3位 ラグーナ:95名
4位 カビテ:91名
5位 カガヤン:89名

TOP5の地域は変わりませんが順位が入れ替わり、再びケソン市が1位になりました。本日は100名を切ってほしいですね!










フィリピン運輸省(DOTr)はマルコス政権下で総全長1024kmの鉄道プロジェクトを始動させることを発表しました。

PNR.jpg

先ずはコンサルティングにより計画などの策定費用として6億ペソの費用を確保しているとのことで、日本のコンサルティング会社が受注してくれると良いですね!!

コンサルティングは1年以上かかる予定との事なので、実際の工事が始まるのは再来年くらいになりそうです。

一番長い路線としては現在建設が進んでいるクラークまでの鉄道をさらに北に伸ばして、サンフェルナンドまでつなげる、159kmの鉄道です。

そのほかには、パナイ島のイロイロ市からロハス市、ミンダナオ島やマニラ市内の鉄道なども含まれるようです。

JICAも30年の鉄道マスタープランの策定を進めているようですので、そちらとも関係があるのかもしれません。

フィリピンでは鉄道がまだまだ少ない状況で、マニラ首都圏以外はほぼ皆無の状況なので、計画が上手くいってくれるとよいですね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。