SSブログ

マニラ 中華街ビノンドの電柱8本が倒れて怪我人3名。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(8/3)の新型コロナウィルス感染者は164名でした。

感染者数:4,173,477名
回復者数:4,102,891名
死亡者数:66,622名

新規染者数は若干減りましたがまだ100名をキープしています!アクティブ感染者数は3,963名と若干減少していますが、また死亡者が増えてしまいましたね。。


過去14日間の感染者

1位 ラグーナ:107名
2位 ケソン市:102名
3位 ダバオ市:97名
4位 カガヤン:90名
5位 カビテ:90名

TOP5の感染者数は久しぶりにケソン市が1位ではなくなり僅差ですがラグーナが1位になりました。若干の増減はありますがほぼ横ばい状態ですので、下げ止まってしまった感はありますね。、












昨日(8月3日)の午後、マニラの中華街があるビノンドにて、電柱が倒れて3人が怪我をする事故が起きてしまいました。。

AA1eJcAm.jpg

電柱は道路を塞いでしまい、一部道路が通行止めになってしまいましたが、既に新しい電柱を設置して復旧作業は終了しているようです。

電力会社であるメラルコはすぐに送電を止めて、その後大きな被害は出なかったようで良かったですね。。

フィリピン政府は事故の原因と他にも倒れる可能性がある電柱がないかを早急に調べるように指示を出したようで、早急な対応が求められています。

フィリピンの電線は日本に比べるとかなり多く吊るされており、ビノンドのあたりもかなりごちゃごちゃしており、電線が張り巡らされている状況です。

電柱の太さも日本に比べると細く、恐らく重さで倒れたのか、柱をきちんと固定していなかった可能性が高そうですね。。

怪我された3名はニュースで見る限りは重症ではないようなので、不幸中の幸いですが、インフラ業者は安全性にはお金を使ってほしいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。