SSブログ

フィリピン マニラ空港で警官2名が忘れ物を届けず。。CCTVで発見される。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(8/1)の新型コロナウィルス感染者は100名でした。

感染者数:4,173,142名
回復者数:4,102,494名
死亡者数:66,612名

新規染者数はちょうど100名となりました!アクティブ感染者数は4,035名と、こちらも減少しています!!死亡者数が増え続けているのだけ気になりますね。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:108名
2位 ラグーナ:97名
3位 ダバオ市:97名
4位 カガヤン:95名
5位 カビテ:90名

TOP5の感染者数は少しずつですが減少しています。あとはケソン市が100名を切ってくれればすべて100名以下です!















TVニュース番組「24 Oras」によるとマニラ空港を担当していた、2名の警察官が忘れ物のパウチを忘れ物として届けていなかったとの事です。

AA1eDW5S.jpg

7月19日にバンコクからマニラ空港ターミナル3に到着した観光客が、7月21日に空港に忘れ物を探しに戻ってきた際にCCTVにて警官がパウチをもっているのが発見されたようです。

CTTVの映像をもとに、警官が特定され2名の警官は詳細を確認されていますが、パウチの中身や現金などはきちんと戻ってきたようです。

警官はきちんと忘れ物としての届け出をしておらず、ネコババしようとしていた可能性が高そうですね。。。

先日、きちんと忘れ物として届けた警備員は民間の企業なので、政府職員と民間企業職員との差が健著に出てますね。。

警察は、無くなったものは物はないが、詳しい状況を確認して、該当警官を空港警備から外す処置も検討すると発表しています。

今回はCCTVの映像で確認できたので良かったですが、映像がなければわからず、迷宮入りしていたので、今後もCCTVの設置を進めてほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。