SSブログ

フィリピン LRT(高架鉄道)ライン1と2が8月2日より値上げ。。。 [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(7/31)の新型コロナウィルス感染者は122名でした。

感染者数:4,173,042名
回復者数:4,102,208名
死亡者数:66,602名

新規染者数は100名以下も見えてきましたね!アクティブ感染者数は4,231名と、こちらも減少しています!!死亡者数が増えてしまっているのだけ気になりますね。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:113名
2位 ラグーナ:96名
3位 イロコスノルテ:95名
4位 カビテ:94名
5位 カガヤン:94名

TOP5の感染者数はすこしずつですが減少しています。このままの減少して100名を切ってほしいですね!!













マニラを走る高架鉄道LRTライン1と2が、明日、8月2日より運賃を値上げを実施する予定です。。物価も上がってきているので致し方ないですかね。。

AA1eBgka.jpg

ライン1の料金はこれまで区間より12~30ペソでしたが、14~35ペソになり、ライン2は12~28ペソが、14~33ペソと最大で、5ペソ値上がりします。

日本人にとっては微々たる値上げですが、毎日通勤するフィリピンの人達にとっては大きな痛手となる人も多くいるようです。

また日本と違い、会社から交通費が支給されないので、多くの人が自腹で払う形になってしまいます。。。

最低賃金も上がってはいますが、他も値段が上がっているので、給料が大きく上がる人以外は厳しい状況になってしまいますね。。

ただマルコス政権は運輸省が許可していた4月の値上を一旦ストップさせて、今回の8月まで伸ばしていますので、多少猶予期間はあったようです。

鉄道運営会社も厳しい状況下だと思いますので、値上げ分はメンテナスや安全面に投資してほしいですね!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。