SSブログ

フィリピン e-Visaで中国からの観光客が戻ってくるか。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(7/28)の新型コロナウィルス感染者は185名でした。

感染者数:4,172,577名
回復者数:4,101,298名
死亡者数:66,571名

新規染者数は100名台に戻りました!アクティブ感染者数は4,708名と、こちらも減少しています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:128名
2位 イロコスノルテ:127名
3位 カビテ:101名
3位 カガヤン:96名
5位 ラグーナ:94名

TOP5の感染者数はイロコスノルテ以外は減少しています。このままの減少して100名を切ってほしいですね!!













フィリピン観光省(DOT)によると8月27日から始まるフィリピンビザのインターネット申請、e-Visaによって中国からの観光客が戻ってくる見込みをたてているようです。

318bb643-3ce3-45d8-a2cb-e4670bdaee52.jpeg

日本人や一部の国は到着時にアライバルビザが自動的にもらえるので、フィリピンに滞在するために事前にビザを申請する必要はありませんが、中国人やインド人に関しては事前申請が必要になります。

手続き的に面倒になるので、その影響もあってか中国人の来比数は以前の年間170万名から、今年の7月26日までは137,822名と大きく落ち込んでいます。

DOTはe-Visaによる改善を期待しているようですが、事前申請が必要なのは変わらないので、それほど影響があるかはちょっと疑問ですね。。

また海域問題で揉めているので、中国政府としてはあまりフィリピン観光を進めることはないと思いますので、引き続き厳しい状況が続くかもしれません。。。

中国人がフィリピンに戻ってくることに関しては、フィリピン経済的にも非常に大きなプラスとなりますので、なんとか以前の水準まで戻してほしいですね!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。