SSブログ

フィリピン 高架鉄道LRT1の延伸工事 88%終了 来年中に一部開通予定!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(7/27)の新型コロナウィルス感染者は223名でした。

感染者数:4,172,392名
回復者数:4,101,009名
死亡者数:66,564名

新規染者数は引き続き200名台をキープしています!アクティブ感染者数は4,819名と若干ですが増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:147名
2位 イロコスノルテ:125名
3位 カビテ:105名
3位 イロイロ:104名
5位 カガヤン:101名

TOP5の感染者数は多少の増減はありますが、ほぼ横ばい状態です。このままの水準を保ってほしいですね!!















高架鉄道を運営しているThe Light Rail Manila Corp. (LRMC)は現在建設を進めている高架鉄道LRT1の延伸工事が88%終了したことを発表しました。

a1af55d6ae4f3c67ade8c0cb1d1f0762.jpg
一部区間の営業開始予定は2024年の第四四半期との事で、88%終了している割にはまだまだ1年以上かかるようですね。。

現在の最終駅、バクラランから南に延伸し、11km追加してカビテまで繋ぐ形になり、現在車での移動しかない地域が便利になります。

マニラ南部からも多くの人がマニラに通勤していますので、1日の利用客は80万名を見込んでいるとの事です。

計画ではマニラ空港にも駅ができる予定なので、ケソン市から空港まで鉄道が繋がる形になりとても便利になりますね。

2019年9月に工事が始まりましたが、コロナ禍の影響で遅れが出ており、最終的にすべての延伸区間が完成するのは2027年予定との事です。

マニラ地下鉄に合わせて鉄道路線もちょっとずつ充実してきていますので、このまま順調にインフラが整備されてほしいですね!!

ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。