SSブログ

フィリピン 乾季に関しては家庭用プールと洗車は禁止になる?? [経済関連]









フィリピンでの昨日(4/25)の新型コロナウィルス感染者は315名でした。

感染者数:4,089,709名
回復者数:4,019,010名
死亡者数:66,444名

新規染者数は若干減少して300名台となっています。アクティブ感染者数は4,255名とちょっとずつですが減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:282名
2位 ケソン市:271名
3位 マニラ市:260名
4位 カビテ:203名
5位 リザール:179名

TOP5は変わらずですが、全体的に減少傾向にありますので、このまま完全終息まで減少し続けてほしいですね!!















マニラの上下水を管理している Manila Waterworks and Sewerage System (MWSS)は、家庭用プールの使用禁止を地方自治体にお願いしたいようです。。

AA1ak9st.jpg

フィリピンではここ2週間くらいで急に熱くなってきた印象で、まさに夏真っ盛りって感じで日中は外には出たくない状況です。。

そんな中、多くのフィリピン人家庭では家庭用プールを利用していますが、水不足が懸念されており使用を禁止するよう求めているようです。

また車の洗車に関しても多くの水を利用するため、乾季に関しては、家庭用プールと併せて利用を規制したい意向があるようです。

まだ正式に決定したわけではなくMWSSのトップからの要望のみのようですが、今後正式に依頼されるかもしれませんね。

毎年乾季に関しては、水不足でダムの数位が下がり、計画的に断水が行われることもあるので、早めに節水を呼び掛けるのは良い事かもしれませんね。

ただ、MWSSには水のリサイクルシステムの構築や、水漏れ修理などをまず行うべきだといる批判もあるようですので、インフラ的にもまだまだ改善すべきところは多そうですね。

今年は計画断水なしで、乾季を乗り切ってくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。