SSブログ

フィリピン マニラ市が再びマスクの着用義務を検討。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(4/15)の新型コロナウィルス感染者は437名でした。

感染者数:4,085,539名
回復者数:4,009,622名
死亡者数:66,437名

新規染者数は500名台はなんとか脱しましたがまだまだ多い人数となってしまいました。。アクティブ感染者数は9,480名とこちらは若干増加しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:346名
2位 ケソン市:251名
3位 マニラ市:230名
4位 カビテ:162名
5位 リザール:137名

TOP5はパサイ市にかわりリザールがランクインしました。。引き続きじわじわと増えてきてしまっていますね。。。













マニラ市長のHoney Lacuna-Pangan ホニー市長はマニラ市でコロナ感染者が増えていることを踏まえマスク着業義務に関して再検討している事を発表しました。

face-mask-people2022-09-2015-34-132022-11-0322-35-59_2023-04-15_22-38-58.jpg

すぐにマスク着業義務を復活させる意向ではないようですが、このまま数が増え続ければ、再び室内、室外ともにマスク着用が義務付けされる可能性がありそうです。

マニラ市内のアクティブティ感染者数は
4月11日 36名
4月13日 57名
4月14日 71名
と数日で大きく増加してしまったため警戒しているようです。。

マスク着用がどれほど感染予防に効果があるかは分かりませんが、現状でも半分以上の人がマスクをしているので、義務付けてもあまり効果はないかもしれませんね。。

感染者数的にはまだまだ少ない段階なので大丈夫だとは思いますが、早めに注意喚起して何かしら対策を行う事は非常に良い事ですね!!

マニラ市長は以前のモレノ氏がとても人気があったので、それに比べるとホニー市長あまり注目を浴びていませんが、女性市長として活躍を期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。