SSブログ

フィリピン オーバーステイの取り締まりが厳しくなった??パラワンにてイギリス人が逮捕。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(4/14)の新型コロナウィルス感染者は503名でした。

感染者数:4,085,116名
回復者数:4,009,269名
死亡者数:66,434名

新規染者数はホーリーウィークの影響がでているのか引き続き増加して500名台となってしまいました。。アクティブ感染者数は9,413名とこちらは減少しています。


過去14日間の感染者

1位 ダバオ市:333名
2位 ケソン市:248名
3位 マニラ市:212名
4位 カビテ:144名
5位 パサイ市:118名

TOP5は順位変わらず。マニラ市も200名を超えてしまいました。。引き続きじわじわと増えてきてしまっていますね。。。














フィリピン入国管理局(BI)はパラワンにて有効なビザを取得していなかったイギリス人を逮捕したことを発表しました。

BI logo curated_5af13a8a1a7b37_40024955.jpg

イギリス人男性は61歳で、2014年からフィリピンに滞在しているようですが、有効なビザを取得しておらず、仕事もしていたようです。

フィリピンにて外国人が労働する場合は、労働可能なビザを取得しないといけませんが、男性は、ビザを取得せず約10年近く滞在していたようです。

男性はパラワンにてリゾートを保有していたようで、その運営を労働ビザなしで行っていたようで、不法滞在及び不応労働で逮捕されてしまったようです。

男性はマニラのビクータン収容所に移送されるようです。リゾートを保有しているくらいなので、お金には困っていなかったとは思いますが、ビザの手続きが面倒だったのかもしれませんね。。。

フィリピンでのオーバーステイは日本に比べるとかなり緩いイメージで、罰金さえ払えばお咎めなしの印象でしたが、段々厳しくなってきているようですね。。

やはり日本のマスコミでも大きく取り扱われてしまったので、国としても是正しようとしてくれているのかもしれませんね。。。

改善されるのは良い事かと思いますので、厳しく取り締りをして犯罪者が住みにくいフィリピンにしてほしいですね!!





ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。