SSブログ

フィリピン あと60日以内にマニラ空港にCCTVカメラが設置される予定!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(4/26)の新型コロナウィルス感染者は506名でした。

感染者数:4,090,215名
回復者数:4,019,325名
死亡者数:66,446名

新規染者数は再び500名台まで増えてしまいました。。。アクティブ感染者数は4,446名とこちらも増加してしまっています。。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:439名
2位 マニラ市:347名
3位 カビテ:320名
4位 リザール:319名
5位 ダバオ市:269名

TOP5の地域は変わらずですが、ダバオ市が5位に下がり、メトロマニラおよびその周辺が大きく数字を増やしてしまいました。。連休の影響が出てきているのかもしれませんね。。。













マニラ空港での盗難や人身売買などを防ぐために進められている監視カメラCCTVの設置期限があと60日と迫っています。

AA1anCRJ.jpg

フィリピン政府は、監視カメラがない事によって多発していた空港職員による乗客への盗難行為を無くすためにも先月90日以内にマニラ空港に監視カメラを設置することを決定しました。

空港を管理しているManila International Airport Authority (MIAA) によると、すでに入札は進んでおり、早ければ来週月曜日にも業者が決定するとの事です。

監視カメラが設置されれば、職員による盗難行為はかなり減少するかと思いますが、あとはどれだけ死角を無くせるかですかね。。

職員が盗難を行う背景としては、やはり給料が生活するには十分ではないというのも原因かと思いますが、こちらはなかなか改善できなそうですね。。。

観光客にとってはカメラが設置されることによって、盗難の心配がなくなるので、観光客を誘致するにもとても重要だと思いますので、これは遅れることなく設置されてほしいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。