SSブログ

フィリピン 旅行者の免税導入は3000ペソから予定!! [観光]









フィリピンでの昨日(3/1)の新型コロナウィルス感染者は121名でした。

感染者数:4,076,418名
回復者数:4,001,070名
死亡者数:66,118名

新規染者数は百名を超えてしまいましたが、まだ少ない人数ですね。。アクティブ感染者数は9,230名と、横ばい状態です。。


過去14日間の感染者

1位 ダバオデルスラー:179名
2位 マニラ市:90名
3位 ケソン市:85名
4位 南コタバト:63名
5位 リザール:60名

TOP5にはカビテに代わり、リザールがランクインしました。引き続きメトロマニラ周辺は低い数値を保っており、ミンダナオ地域が増加傾向にありますね。








観光客向けのVAT(消費税)還付法案ですが、フィリピン国会での2度目の審議も承認されたようで、順調に法整備に向けて進んでいるようです。

BB1bM2ax.jfif

現状還付対象となるのは3000ペソ以上との事で、12%が還付される予定ですので、お土産などで大きな買い物をする人はお得になりますね。

対象となるのは、外国籍のパスポート保持者で、フィリピンに居住しておらず、訪問の目的が仕事や投資などでない事です。

また商品購入から60日以内に国外に持ち出す事が条件になっていますので、この辺りは他国の免税と同じですかね。

取り扱いができるお店も、他国と同様免税店として登録された店舗のみになるので、特段他国との違いは出なさそうですね。

ただブランド品などが、安いわけではないので、あまり恩恵を受ける人は多くないかもしれませんね。。

あまり高額な買い物をする人は少ないかもしれませんが、多少でも還付してくれるのは良い事ですね。あとは手続きが簡単な形になることを祈るのみですかね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。