SSブログ

フィリピン 空港職員が荷物検査時に財布を盗む。。。乗客が撮影していて発覚。。。 [観光]









フィリピンでの昨日(2/28)の新型コロナウィルス感染者は77名でした。

感染者数:4,076,307名
回復者数:4,000,971名
死亡者数:66,111名

新規染者数は引き続き、百名台を切っています!!アクティブ感染者数は9,225名と、下げ止まっている状況です。。


過去14日間の感染者

1位 ダバオデルスラー:166名
2位 マニラ市:90名
3位 ケソン市:81名
4位 カビテ:58名
5位 南コタバト:55名

TOP5にはリザールに代わり、ミンダナオ島の南コタバトがランインしました。引き続きメトロマニラ周辺は低い数値を保っており、ミンダナオ地域がちょっと増えてきてしまっている状況です。












ニュージーランド人の殺害に続き、空港職員の荷物検査時の盗難が発覚し、フィリピンの観光業界にとっては良くないニュースが続きますね。。。

被害にあったのは乗り換えでマニラ空港第二ターミナルを利用したタイ人のPiyawat Gunlayaprasitさんで、荷物検査時に財布からお金を盗まれたとの事です。

Gunlayaprasitさん、すぐに財布がなくなった事に気づいて、職員に詰め寄ったようですが、空港職員はCCTVなどないので確認できないと答えていたようです。

ただGunlayaprasitさんの友人がビデオを撮影しており、それを伝えたところ、私には子供が7人もいるんです。ごめんなさい。どうかビデオは削除してくださいといってお金を返したようです。

下記フェイスブックページにて荷物検査時の様子と、空港職員がお金を返す様子が見れます。

https://web.facebook.com/piyawat.gunlayaprasit/posts/906273460725630



日本への乗り換えだったのか、財布には日本円が入っており、税関職員が裏に連れて行ってお金を介しているところがバッチリ映っていますね。。

この投稿が拡散されて、フィリピン政府も動き、窃盗を行った職員は即解雇され、今後再発防止に努めると発表しています。

何故これほどタイミングよく動画が取れたのかちょっと疑問でしたが、ちょっと前にもタイ人の方が荷物検査時にお金を盗まれるという事件が起きていたようです。

乗り換え客を狙ってやっていた可能性も高く、常習犯で悪質だった可能性が高そうですね。。。

タイ人の間でも警戒されており、ビデオ撮影していた方はホントにグッドジョブですね。これを機に不正のない空港になってくれることを祈りたいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。