SSブログ

フィリピン 税関がフライトアテンダントに密輸をしないよう警告!! [事件・事故]









フィリピンでの昨日(1/22)の新型コロナウィルス感染者は399名でした。

感染者数:4,071,963名
回復者数:3,995,682名
死亡者数:65,694名

新規染者数は300名台をギリギリキープしましたが大きく増加してしまいましたね。。。アクティブ感染者数は10,587名と横ばい状態です!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:261名
2位 マニラ市:195名
3位 カビテ:195名
4位 リザール:190名
5位 ネグロスオクシデンタル:124名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5は久しぶりに別地域ネグロスオクシデンタルがラグーナに代わりランクインしました。










フィリピンでは定期的に一部の食品などが品不足になって高騰する事がありますが、現在は玉ねぎが不足して高騰している状況です。

AA16CvzD.jfif

そんな中、セブパシフィックとフィリピン航空のフライトアテンダントが、玉ねぎ等を持ち込もうとして、空港で税関職員に止められた、かなり酷い態度で抗議したようです。。

税関によると、フライトアテンダントは税関申告書には申請が必要なものはないと申請していたようですが、色々と持ち込もうとしていたようです。。

海外に頻繁に行く人、パイロットやフライトアテンダントの方は、海外で安い玉ねぎを買ってお土産に持って帰りたいと思うのは自然な事だとは思いますが、

実際に行うにはきちんと許可を取らないと密輸になってしまうようで、現実的には不可能なようですね。。。

両航空会社は税関に対して謝罪して、従業員が密輸をしないように徹底するとしています。税関によると以前からフライトアテンダントの密輸は色々とあるようで警戒しているようですね。

中には麻薬など違法薬物を運ぶフライトアテンダントもいるようで、フィリピン税関は引き続き検査を強化していくとの事です。

特定の食品の物価高騰に関しては、一部の人が買い占めて利益を上げているなんで噂もありますが、フィリピン政府にはもうちょっと上手くやってほしいですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。