SSブログ

フィリピン 昨年の海外からの旅行者数は目標越え!! [観光]









フィリピンでの昨日(1/21)の新型コロナウィルス感染者は225名でした。

感染者数:4,071,540名
回復者数:3,995,305名
死亡者数:65,680名

新規染者数は200名台をキープしています!!アクティブ感染者数は10,555名と少しですが、減少しています!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:302名
2位 マニラ市:217名
3位 カビテ:204名
4位 リザール:198名
5位 ラグーナ:121名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5の感染者数は引き続き、減少し続けていますので、このままのぺースで収束に、向かってほしいですね!!












フィリピン観光省(DOT)は昨年の海外からフィリピンへの渡航者が約265万名だったことと発表しました。

Department_of_Tourism_(DOT).svg.png

目標は170万名だったので、目標を大きく超える形になり、順調に海外からの渡航者が戻ってきているようで一安心ですね。

265万名の内、628,445名はフィリピン人の海外出稼ぎ労働者との事で、それ以外の約202万名が海外からの旅行者などになります。

国別でみると下記通りです。

1位 505,089名 アメリカ 
2位 428,014名 韓国 
3位 137,974名 オーストラリア
4位 121,413名 カナダ
5位 101,034名 イギリス
6位  99, 557名 日本
7位  53, 448名 シンガポール
8位  51, 542名 インド
9位  46, 805名 マレーシア
10位 39, 627名 中国

アメリカと韓国はコロナ前から上位でしたので、変わらず戻ってきていますが、日本と中国はまだ少なく、なかなかもっどてきていないようですね。。

今年のフィリピンへの訪問者目標は480万名としているので、日本と中国からの旅行者の復活がカギになってきそうですね。。

両国ともに国内でのコロナ感染が引き続き多い状況なので、結局はコロナの感染次第にはなってしまいそうですが、旅行関連に関しても今年が本格的な復活年となってほしいですね!!

ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。