SSブログ

フィリピン 観光ビザの延長がネットでできるようになる?VAT還元も2024年から開始?? [観光]









フィリピンでの昨日(1/28)の新型コロナウィルス感染者は199名でした。

感染者数:4,072,844名
回復者数:3,997,049名
死亡者数:65,757名

新規染者数はギリギリですが百名台まで減少しています!!アクティブ感染者数は10,038名となかなか1万名台を切れないですね。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:160名
2位 マニラ市:154名
3位 カビテ:126名
4位 リザール:123名
5位 ダバオデルスラー:105名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。感染者数はかなり減少しているので、ほぼ収束状態と言っても良いかもしれませんね!!











日本からの旅行者はまだ戻ってきていませんが、フィリピン政府は一部の国の旅行者のみ、観光ビザの延長をインターネットでできるようにするようです。

AA16m0lG.jfif

まだ具体的な開始日付はきまっていないようですが、各国のケースなどを吟味してシステム構築などを進めるようにマルコス大統領が指示したようです。

対象になるのは一部の国で、中国、インド、韓国、日本が予定されているようで、長期滞在者にとっては便利になりそうですね。

また現在、フィリピン入国前にインターネットでの事前登録が必要なeTravelですが、こちらの携帯アプリ版も開発を進めているようです。

マルコス大統領は色々と観光客誘致地の政策を進めているようで、2024年からは旅行者のVAT(付加価値税)の還付を計画しています。

こちらは来年になりますが、既に開始時期が決まっていますので、スムーズに準備を進めてくれることを期待したいですね。

フィリピンのVATは12%なので、多くの買い物をする人にとっては魅力的かもしれませんが、高級品などの特産品が少なく、多くの物は日本で買った方が安いかもしれませんね。。

マルコス大統領は具体的に政策を進めてくれていますので、今後も期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。