SSブログ

フィリピン 配車アプリGrabがドライバー不足。。登録ボーナスで新規ドライバーを募集中!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(1/6)の新型コロナウィルス感染者は580名でした。

感染者数:4,066,527名
回復者数:3,988,911名
死亡者数:65,454名

新規染者数は徐々に増えてきてしまっていますが、まだ500名台をキープしています!!アクティブ感染者数は12,162名と増加してしまいました。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:561名
2位 カビテ:324名
3位 リザール:318名
4位 マニラ市:304名
5位 ラグーナ:281名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5の感染者数は引き続き、減少し続けていますので、このままのぺースを保ってほしいですね!!















クリスマスのピークシーズンは終わりましたが、引き続き、配車アプリGrabのドライバー不足は続いているようです。。

AA14accp.jfif

Grabは新しいドライバーを募集しており、新たに登録したドライバーに対して、4席の乗用車は6,000ペソ、6席のミニバンに関しては10,000ペソのボーナスをつけています。

Grabドライバーになるためにはフィリピンの政府組織 Land Transportation Franchising and Regulatory Board (LTFRB)から「TNVS」という許可的なものを取得する必要があるようです。

1月9日で4,433台分の枠があるようで、これに合わせてサインインボーナスをつけてドライバーの増加を計画しているようです。

Grabに関しては、クリスマスシーズンに比べると予約しやすくはなっていますが、場所や時間によってはなかなかドライバーが見つからないケースがあります。

ガソリン代が引き続き高い状態をキープしているので、1万ペソのボーナスだけでは、新規で車を購入して申し込もうとする人は少ないかもしれませんね。。。

車をすでに持っている人に関しては、コロナ禍も収束に向かっている今は、開始するにはよいタイミングかもしれませんね。

利用者側としては、ドライバーが増えてすぐにドライバーが見るかるようになってくれることを期待したいですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。