SSブログ

マニラ空港の管制局 新しい予備電顕を配備して対策は万全!? [経済関連]









フィリピンでの昨日(1/5)の新型コロナウィルス感染者は459名でした。

感染者数:4,065,910名
回復者数:3,988,680名
死亡者数:65,451名

新規染者数は徐々に増えてきてしまっていますが、まだ400名台をキープしています!!アクティブ感染者数は11,779名とほぼ横ばい状態です。。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:587名
2位 カビテ:335名
3位 リザール:320名
4位 マニラ市:315名
5位 ラグーナ:293名

引き続きケソン市が1位をキープしています。。TOP5の感染者数は引き続き、減少し続けていますので、このままのぺースを保ってほしいですね!!











マニラ空港にて正月に起きてしまった飛行機の管制局の停電に関して、フィリピン政府は新しい予備電力を配備したことを発表しました。

AA15S7cD.jfif

これにより、もう二度と今回のような事故が起こらないと良いのですが、まだちょっと心配ではありますね。。。

停電によりシステムがダウンした影響で、282便、56,000名が影響を受けたとの事で、全世界に悪い印象を与えてしまいましたね。。

フィリピン政府は影響を受けた乗客に対して、宿泊費やリブック費用を負担したとしていますが、税金を使う事になってしまい残念ですね。。

すでにマニラ空港の管制機能は完全に復活しており、フライトも通常の状態にもどっており、あらたな予備電源も配備して対策は万全としています。

流石に同じような事故を続けて起こすことはないかと思いますが、起きる前に何とかしてほしかったですね。。。

高架鉄道などもメンテナンスが上手くできずに大きな問題になっていたりしましたので、保守点検等はいい加減なフィリピンスタイルが前面にでてしまっていますね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。