SSブログ

フィリピン MRT3(高架鉄道)日本企業の補修を終えて無料開放1ヵ月!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(3/24)の新型コロナウィルス感染者は442名でした。

感染者数:3,675,821名
回復者数:3,572,477名
死亡者数:58,771名

新規染者数は23日連続千名を切っています!!アクティブ感染者数は44,573名と若干減少しましたが、ほぼ横ばい状態です。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:354名
2位 カビテ:322名
3位 ケソン市:291名
4位 イロイロ:288名
5位 セブ市:199名

マニラ市が2日連続、1位になりました。。全体的に数名は減少していますが、こちらもほぼ横ばいい状態です。







ドゥテルテ大統領は高架鉄道(MRT3)のリハビリ工事が無事に終わったことを記念して、3月28日から4月30日まで無料で運航することを発表しました。

AAVsn6V.jpg

日本の三菱重工エンジニアリング株式会社が補修を受注した高架鉄道(MRT3)ですが、大きな問題もなく終了したようです!

開業以来三菱が補修をしていましたが、コスト面等で折り合わなかったのか、2012年に別の企業が行う事になり、その後韓国の企業が補修をしたりしていましたが、車両故障など問題が多く起きていました。

2018年12月に再度、三菱が保守契約を結び、ふたたび保守を開始していますが、今のところ電車が止まったなどのニュースはないので、うまくいっているようです!

三菱の補修後かなり運航状態も改善されているようで、スピードに関しては、25 kphから60 kphまで早くなり、待ち時間も10分から3.5分まで減少しているとの事です。

日本の企業が関わることによって、良い効果が出ていることは日本人としてはうれしい限りですね!!

高架鉄道は、日本のように分単位でスケジュールが組まれているわけではなく、朝8時から夜10時まで営業という形でその間、電車は動き続けています。

今回の1か月間の無料は、石油の高騰に対しての政策でもあるようなので、多くの人が利用して、支出を減らしてくれ、日本の技術力の高さを感じてくれると良いですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。