SSブログ

フィリピン 選挙前にばら撒き?貧困層に月500ペソの給付金を3ヵ月!! [2022年フィリピン大統領選挙]









フィリピンでの昨日(3/23)の新型コロナウィルス感染者は407名でした。

感染者数:3,675,384名
回復者数:3,572,224名
死亡者数:58,563名

新規染者数は22日連続千名を切っています!!再び400名台に戻ってしまいましたが、まだまだ少ない感染者を保っています!アクティブ感染者数は44,597名とすこしずつ減少しています。


過去14日間の感染者

1位 マニラ市:362名
2位 カビテ:341名
3位 イロイロ:302名
4位 ケソン市:296名
5位 セブ市:200名

カビテの1位は昨日1日で終わり、再びマニラ市が1位になりました。。5位に久しぶりにセブ市がランクインしました。全体的に若干ですが増加してしまっています。。。











Department of Budget and Management (DBM) フィリピン行政管理予算局は、昨日(3/23)貧困層向けの給付金を給付することを発表しました。

BB1b1NIU.jpg

金額は月500ペソで、最大3ヵ月もらえるとの事です。対象になる世帯は1,300万世帯にもなるとのことで、全体の金額としてはかなりの額になるようです。

現在のオイル価格の上昇が大きく影響しているようで、その対策として、給付金を出す事を決定したようです。

ドゥテルテ大統領は、月曜日(3/21)に給付金の額を200ペソから500ペソに上げる決定をしていますが、それでもガソリン代の高騰などを補えないとも言われています。。

フィリピンでもガソリン代高騰が続いており、11週連続で値上がりしており、フィリピン政府は色々と対策を行っている状況です。

タイミング的に選挙前なのでその対策かとも思いましたが、ガソリン代高騰はかなり深刻な状況になっているようで、その対策の一つのようですね。

ロシアとウクライナの戦争に関しては、フィリピンではそれほど影響ないかとも思っていましたが、経済的にじわじわと影響が出てきているようです。

一刻も早く停戦をして、世界経済への影響がなくなってくれることを祈るのみですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。