SSブログ

フィリピン 隔離違反のベルジャヤホテル 営業停止が2か月に短縮!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(1/26)の新型コロナウィルス感染者は15,789名でした。

感染者数:3,475,293名
回復者数:3,191,219名
死亡者数:53,664名

新規染者数は引き続き減少方向に進んでいます!アクティブ感染者数は230,410名とこちらも順調に減少しています!!

28日連続1千名越え、27日連続2千名越え、26日連続3千名越え、25日連続4千名越え、23日連続5千名越え、22日連続1万名越え、21日連続1万5千名越えの状況です。

1万7千名越えは20日連続でストップしました!


過去14日間の感染者

1位 カビテ:21,682名
2位 ケソン市:19,004名
3位 ラグーナ:17,955名
4位 リザール:13,296名
5位 ブラカン:11,209名

3日連続、カビテが1位となりました。。メトロマニラ周辺に関しては、このまま減少してくれることを祈るのみですね!!





























隔離違反ホテルとして有名になってしまったマカティのベルジャヤホテルですが、営業停止期間が3ヵ月から2か月と短くなることが発表されました。

berjaya-closure.jpg

違反を行ったフィリピン人女性は、「ポブラシンオンガール」として一躍有名になりSNSでかなりたたかれていました。

ポブラシオンは彼女が抜け出してパーティに参加した場所の地名で、おしゃれなバーなどが多くあり若者に人気のスポットです。

今回ホテル側の処分が軽くなった理由としては、違反行為はホテルの従業員の過失が大きいと判断されホテル側の責任が若干軽くなったようです。

詳しくは開示されていませんが、おそらく一部のホテル従業員が手引きして、違反行為が行われた可能性が高そうです。

一部報道では、彼女はホテルスタッフに賄賂を渡してホテルを抜け出したの報道もありませすが、事実かどうかは不明です。

ただフィリピンの文化的にも、賄賂を渡して抜け出すことが実際に起こっていたとしても、驚きはない状況です。

罰金の P13,200 は変わらず支払う必要はあるとの事ですが、1ヵ月早く営業を再開できる可能性が出てきたのは良かったですね。

ベルジャヤホテルはマカティのはずれにありますが、値段的にはお買い得なホテルで部屋も悪くないので、きちんと営業が再開できることを祈りたいですね!!



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。