SSブログ

フィリピン 外国人旅行客の受け入れを2月10日から開始!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(1/28)の新型コロナウィルス感染者は18,191名でした。

感染者数:3,493,447名
回復者数:3,213,190名
死亡者数:53,736名

新規染者数は久しぶりに増加してしまいました。。アクティブ感染者数は226,521名とこちらは順調に減少しています!!

29日連続1千名越え、28日連続2千名越え、27日連続3千名越え、26日連続4千名越え、24日連続5千名越え、23日連続1万名越え、22日連続1万5千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:18,834名
2位 ラグーナ:16,132名
3位 ケソン市:15,929名
4位 リザール:11,451名
5位 ダバオ:11,031名

4日連続、カビテが1位となりました。。TOP5すべてが2万名以下となりました!メトロマニラ周辺以外のダバオが5位にランクインし地方での感染拡大が懸念されますね。。。



























フィリピン政府は本日(1/28)に来月2月10日から海外からの旅行客の受け入れを開始することを発表しました!!

fbc58630f5dc8cc83335fee00d6c84d8.jpg

入国が許可される国は、事前にビザ取得が必要ない国とされており、日本からの旅行客も受け入れが開始されます。

条件として、ワクチンを完全に接種し終えている事と、出発前48時間前に受けたRT-PCRテストの陰性結果が入国条件となります。

またコロナ前同様、パスポートの有効期限が入国時から6ヵ月以上あることと、フィリピンから出国する航空券を持っていることを条件となります。

ワクチンとRT-PCRテストの陰性結果があれば、隔離施設での隔離なしで、7日間のセルフモニタリングのみで特に行動制限はされない予定です。

ただワクチン証明書やRT-PCRテストに不備が認められた場合は、隔離施設での隔離が必要になったり、入国を拒否される可能性もあるかもしれません。

また、2月よりコロナの感染状況によって、レッド、イエロー、グリーンの仕分けを廃止して、すべて同じ対応にするとの事です。

フィリピン政府は以前に、2月16日以降はワクチン接種をしていない外国人の入国は認めないことを発表しています。

昨年12月に一度受け入れ開始を発表しましたが、オミクロン株の影響で延期となりましたが、今度は大丈夫そうですね。

まだ日本帰国時の規制があるので、気軽に観光とはいかなそうですが、フィリピン側の受け入れが開始されたのは大きい事ですね!!


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。