SSブログ

フィリピン 条件付きで日本人観光客の受け入れ開始予定!!12月1日~15日まで!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(11/26)の新型コロナウィルス感染者は863名でした。

感染者数:2,830,387名
回復者数:2,764,517名
死亡者数:48,017名

新規感染者数は、3桁台をギリギリですがキープしています。アクティブ感染者数は17,853名とほぼ横ばい状態です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:707名
2位 イザベラ:631名
3位 ネグロスオクシデンタル:569名
4位 サンボアンガ市:481名
5位 カビテ:432名

19日連続ケソン市が1位となりました。ネグロスオクシデンタルは増加してしまいましたが、それ以外は横ばい状態です!




























新しいフィリピンの大統領報道官カルロ氏は、12月1日~15日まで事前ビザが必要ない国からの観光客を条件付きで受け入れ開始することを発表しました。

airport.jpg

入国が許可される条件
1. パスポートの残存期間が到着日より6ヵ月以上ある事。
2. 出国用の航空券を保有している事。
3. 入国前に14日間以上、グリーンリストの国に滞在している事。
4. フィリピン政府が認めたワクチン証明書。
5. 到着の72時間前までに行ったPCR陰性結果。

上記の条件を満たしていれば、フィリピン到着後に隔離を必要せず、14日間の自身で健康状態をモニターするだけで行動制限などはないようです。

もし上記の条件が1つでも満たしていないと判断されると、隔離ホテルに最低6日間滞在する必要があります。5日目にPCR検査を受け陰性であればチェックアウトできます。

在フィリピンの日本大使館によると日本政府が発行するワクチン証明書はフィリピン政府にも承認されているとのことなので、日本人も隔離なしで入国敵る予定です。

ただ、現在フィリピン政府は11月末まで、日本をグリーンリストにしていますが、万一ここ数日で感染者数が増えた場合12月からグリーンリストから外されてしまう可能性はあります。

現状新たな変異株がニュースになっていますが、日本でいきなり感染者が増える可能性は低いと思いますので、12月からは入国できそうですね。

ただフィリピンから日本帰国時に、まだ3日間の隔離義務がありますので、これがなくならないと、観光ではまだ難しそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。