SSブログ

フィリピン 建設に11年。。。ビコール国際空港が10月8日にオープン!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(10/6)の新型コロナウィルス感染者は9,868名でした。

感染者数:2,622,917名
回復者数:2,471,282名
死亡者数:38,828名

新規感染者数は1万名以下をキープしています!!現在感染中のアクティブ感染者数は112,807名とこ増加してしまいました。。

211日連続2千名越え、210日連続3千名越え、84日連続4千名越え、70日連続5千名越え、69日連続6千名越え、64日連続7千名越え、63日連続8千名越え、48日連続9千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:8,209名
2位 カビテ:5,540名
3位 リザール:5,148名
4位 イザベラ:4,737名
5位 ブラカン:4,466名

12日連続ケソン市が1位になりました。メトロマニラ周辺での感染者はかなり減少していますね!このまま減り続けてほしいですね!!

























フィリピン運輸省(DOTr)は10月8日にルソン島南部のビコールにて建設中の国際空港をオープンさせる予定であることを発表しました。

14BICOL-1024x576.jpg

建設開始は2009年から2021年まで約11年かかり、建設費用は約40億ペソかかった長期プロジェクトとなりました。

3政権をまたぐプロジェクトとなりましたが、これだけ時間がかかるは、さすがフィリピンって感じですね。

11年の工事期間のなか、2度中止になったようで、3度の着工式を行ったプロジェクトになりましたが、無事完成してよかったですね!!

ビコール地域には、ルソン富士ともいわれている火山、マヨン山などの観光地もありので、結構人気の観光スポットになる可能性はあるかと思います。

利用客は年間2万名を見込んでおり、これまではマニラからは陸路しかなかったので、かなり便利になりそうですね。

地方空港としては、人気の観光地、ルソン島北部のバギオやバナウェなどにも空港がないので、今後さらなる開発を期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。