SSブログ

メトロマニラ アラートレベル4での違反者が207,859名に。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(10/5)の新型コロナウィルス感染者は9,055名でした。

感染者数:2,613,070名
回復者数:2,471,165名
死亡者数:38,828名

新規感染者数は順調に減少し1万名を切りました!!現在感染中のアクティブ感染者数は103,077名とこちらも順調に減少しています!!

210日連続2千名越え、209日連続3千名越え、83日連続4千名越え、69日連続5千名越え、68日連続6千名越え、63日連続7千名越え、62日連続8千名越え、47日連続9千名越えの状況です。

1万名越えは46日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:10,327名
2位 カビテ:7,412名
3位 リザール:6,512名
4位 イザベラ:5,676名
5位 ブラカン:5,621名

11日連続ケソン市が1位になりました。4位だったラグーナが圏外になり、イザベラが4位に急浮上しました。。。メトロマニラ周辺は減少傾向にあるようですね。



























フィリピン国家警察(PNP)は、メトロマニラで現在行われている、防疫処置、アラートレベル4下での違反者が20万名を超えたことを発表しました。

AAOB46U.jpg

9月16日から10月4日までの間で違反者が207,859名に達しており、1日当たり10,940名もの違反者がいる状況です。

ただ違反者の約53%は注意のみで解放されており、それ以外の人が罰金や逮捕などのペナルティを受けているとの事です。

引き続きかなりの違反者が確認されている状況ですが、感染者が減ってきているのは、ワクチンの影響が出てきているのかもしれませんね!

また夜間外出禁止令も夜10時から朝4時まで設定されており、こちらの違反者は58,282名で、1日あたり3,067名の違反者が出ている状況です。

実際に効果があったのかは不明ですが、現状メトロマニラでの感染者数は減少方向に進んでいるので、多少なりとも影響はあったのかもしれませんね。

インドネシアは海外からの観光客を受け入れ再開するようなので、フィリピンも動き出す可能性がありそうですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。