SSブログ

フィリピン シャルガオ島がアジアのベストアイランドに選ばれる!! [観光]









フィリピンでの昨日(10/7)の新型コロナウィルス感染者は10,019名でした。

感染者数:2,632,881名
回復者数:2,478,616名
死亡者数:38,937名

新規感染者数は若干ですが1万名を超えてしましました。。現在感染中のアクティブ感染者数は115,328名と増加してしまいました。。。

212日連続2千名越え、211日連続3千名越え、85日連続4千名越え、71日連続5千名越え、70日連続6千名越え、65日連続7千名越え、64日連続8千名越え、49日連続9千名越えの状況です。


過去14日間の感染者
※まだ更新されていませんでした。。




















アメリカのラグジュアリー旅行雑誌「Condé Nast Traveler」の読者によって選ばる「34th Readers' Choice Awards」にシャルガオ島がベストアイランドとして選ばれました。

AAMom0S.jpg

地域的にはアジアと限定的ではありますが、シャルガオ島がベストアイランドとして選ばれたので、コロナ後に期待できそうですね!!

シャルガオ島はミンダナオ地域にあり、セブから飛行機で1時間くらいかかります。自然豊かビーチが人気のスポットです。

実は同雑誌で2018年にもアジアのベストアイランドとして選出されていますが、ボラカイやエルニドなどに比べると宿泊施設や交通の便などまだ不便な部分がある印象ですかね。

雑誌の発行元であるアメリカではだいぶ経済も動き出しており、旅行関連も徐々に動き出しているようですので期待をしたいですね!!

まだまだ日本人観光客にはマイナーなシャルガオ島ですが、コロナ禍からの回復と共に訪れる人が増えることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。