SSブログ

ドゥテルテ大統領 プールパーティーで51名感染を受け、参加した人を逮捕できるようにすると脅し!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(5/26)の新型コロナウィルス感染者は5,310名でした。

感染者数:1,193,976名
回復者数:1,127,770名
死亡者数:20,169名

新規感染者数は増加してしまい5千名台まで増えてしまいました。。現在感染中のアクティブ感染者数は46,037名と減少しています。

79日連続2千名越え、77日連続3千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,928名
2位 ケソン市:3,769名
3位 ラグーナ:3,397名
4位 ブラカン:2,766名
5位 バタンガス:2,447名

2日連続カビテがトップとなりました。TOP5の感染者は若干ですが増えてしまっています。。










ドゥテルテ大統領は昨夜(5/26)の会見で、メトロマニラ周辺で相次いで起きた防疫プロトコル違反を受けて警官が逮捕できるように調整すると発言しました。

download (18).jfif

カローカン市のプールリゾート、ケソン市でのプールパーティ、ブラカンの川など禁止されいるにも関わらず人が集まり新型コロナウィルスへの感染が確認されました。

特にケソン市でのプールパーティーでは、51名もの集団感染が確認されてしまい、かなり大きな問題となっています。

フィリピンは現在夏真っ盛りで、体感温度もかなり高く、プールや海などで息抜きをしたいという人が多く、我慢の限界が来ているのかもしれませんね。。。

ただこれに対してドゥテルテ大統領はかなり怒っているようで、参加した人を逮捕、勾留できる法律を探すと脅しています。

相変わらずのパフォーマンスですが、実際に新型コロナウィルスに感染している人が出ている以上、我慢してほしいところですね。。

ドゥテルテ大統領は、自分が感染するだけではなく、無関係の人へ感染させてしまう事は、もはや犯罪と言えると厳しく批判しています。

あまりにも長くロックダウン状態が続いているので、慣れてきてしまっている気もしますが、終息までは気を抜かずにいてほしいですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。