SSブログ

フィリピン ジョリビーがベトナムのPHO24(フォーレストラン)を100店舗に増やす?? [レストラン]








フィリピンでの昨日(1/25)の新型コロナウィルス感染者は1,581名です。

感染者数:514,996名
回復者数:475,422名
死亡者数:10,292名

新規感染者数は3日連続千名台となりました。変異株の影響が心配ですが今のことろ大きな変動もなくこのままの状況をキープできると良いですね。

地域別にみると

ケソン市:89名
セブ市:88名
カビテ:80名
ダバオ市:78名
セブプロビンス:50名

再びすべての地域が100名以下には収まりましたが、セブがランクインしてしまいました。セブだけでも外国人観光客の受け入れができれば良いのですが、まだまだ道は長そうですね。。。


フィリピン最大の飲食店チェーンであるジョリビーが、ベトナムのフォーレストラン PHO24をフィリピン国内で100店舗まで拡大する計画がある事を発表しました。

download (2).jfif

まずは今年3店舗を新たにオープンさせる予定のようで、その後100店舗まで増やしたいようですが、ヌードルがどこまで受け入れられるか気になるところですね。

PHO24は、ジョリビーが買収した中国料理のファストフードチェーン チョウキンが2018年にフィリピンでの営業権を取得して数店オープンさせています。

フィリピンでも徐々に健康志向になっていく可能性があるので、徐々に受け入れられていく可能性はありそうですね。

一番の壁は、白米を食べないと、ごはんを食べた気にならないという、白米大好き文化をいかに崩せるかですかね。。

値段はレギュラーサイズのフォーがP252なので、ジョリビーなどと比べるとちょっと高い設定にはなっていますね。

コロナ禍で厳しい状況が続きますが、食事の選択肢が増えることはありがたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。