SSブログ

フィリピン シャングリラボラカイ従業員がコロナ感染で一時休業。。。 [観光]








フィリピンでの昨日(1/24)の新型コロナウィルス感染者は1,949名です。

感染者数:513,619名
回復者数:475,612名
死亡者数:10,242名

新規感染者数はギリギリ千名台で、2日連続千名台となりました。毎週日曜日の見なし陰性で7,729名が回復者となり現在感染中の人数が27,765名となかなか2万名を切るのは厳しそうですね。。

地域別にみると

ダバオ市:99名
ケソン市:98名
カビテ:74名
バギオ:73名
レイテ:63名

すべての地域が100名以下には収まりましたが、再びレイテがランクインしてしまいました。なかなか抑え込むのは難しい状況ですね。。



シャングリラグループにとってはまた良くないニュースになってしまいました。ボラカイ島にあるシャングリラボラカイリゾート従業員の新型コロナウィルス感染が確認されました。

shangri-la-boracay.jpg

これによりリゾートは1月22日から28日まで、新たに旅行客がチェックインすることができなくなってしまいました。

また感染した従業員と接触があった宿泊客にはコンタクトを開始しており、休業している間は除菌作業を徹底的におこなうとのことです。

一時休業に関してはローカル政府、アクランからの指示によるもので、ちょっと厳しすぎるきもしますが、まだ感染が少ないボラカイ島では初期の段階での処置が大事ですかね。。

シャングリラボラカイは、ボラカイ島でも一番といっていいほどの高級リゾートではありますが、従業員にも普段の生活があるのでなかなか難しいですよね。

ボラカイへの旅行客も以前に比べればまだまだの状況ですので、あまり経済的には影響はないかもしれませんが、従業員の感染となるとホテルのイメージ的にはやはり悪くなってしまいますかね。。

フィリピンのシャングリラグループにとっては年明け早々から厳しい状況が続いていますが、何とか踏ん張ってまた素晴らしいサービスを提供してほしいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。