SSブログ

フィリピン クリスマスに妻が自殺して、2人の子供を殺害!? [事件・事故]








フィリピンでの昨日(12/25)の新型コロナウィルス感染者は1,885名です。

感染者数:467,601名
回復者数:430,791名
死亡者数:9,062名

新規感染者数は、7日連続千名台となりました。感染者はじわじわと増えてきてしまっていますね。。。

昨日のクリスマス、政府の自粛要請を守った人はそれほど多くなかったようですので、今後の感染者が気になるところですね。。。

地域別にみると

ケソン市:130名
ブラカン:122名
ダバオ市:99名
リザール:78名
レイテ:63名

最近はケソン市が首位を独占していますね。。。ブラカンが増え、レイテが久しぶりにランクインしてしまいました。。。



残念ながらクリスマスにも悲惨な事件は起きてしまいますね。。一時期ボクシングのマニーパッキャオの試合がテレビで放映される時間は犯罪が起きないなんてことがありましたが。。

フィリピン警察によると昨日(12/25)にタギック市にて、自身の1歳と3歳の子供を殺害した容疑で、父親が逮捕されました。

3A88CAB5-B214-469A-8623-6318437E5F6A.jpeg

容疑者の名前は Aiko Siacunco y Bio容疑者で、日本女性のような名前ですが、フィリピン人男性のようです。

容疑者によると、妻が自殺した後、2人の子供を吊り下げて殺害し、自身も漂白剤を飲んで自殺しようとしたが出来なかったとのことです。

容疑者の姉によると、容疑者の妻が自殺するなんて信じられないとして、弟は非常に気が短い性格であったようです。

また容疑者は姉に、子供たちの面倒も見てくれるようにテキストメッセージを送ったようですが、その後、なぜか殺害しています。

夫婦間で何かしら問題があったのかもしれませんが、なんの罪もない子供が被害に遇ってしまい、非常に悲しい事件ですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。