SSブログ

フィリピン ボラカイ島への国内旅行若干回復。。。 [生活]








フィリピンでの昨日(12/24)の新型コロナウィルス感染者は1,776名です。

感染者数:465,724名
回復者数:430,490名
死亡者数:9,055名

新規感染者数は、6日連続千名台となりました。感染者は若干増えてしまいましたが、なんとか踏ん張ってほしいところですね。。

地域別にみると

ケソン市:128名
ダバオ市:121名
リザール:94名
サマール:57名
ブラカン:56名

ケソン市とダバオ市が100名越えでリザールのTOP3が抜き出て多いですね。。久しぶりにサマールがランクインしてしまいました。


本日はフィリピンの人達にとってもっとも大きなイベントクリスマスですが、先ほど久しぶりに大きな地震がありました。。

マカティでは、ものが揺れるくらいで、落下することはなかったのでそれほど被害はないかと思います。震源はバタンガスで、マグニチュード6.3だったようです。。

本来であれば、クリスマスから年末年始にかけて休みを取って、旅行に出かけるという方も多いフィリピンですが、今年はやはり少ないようですね。。

photo_l.jpg

ただボラカイ島に関しては来訪者が若干ですがもどってきているようです。

10月1日~15日まで 864名
11月1日~15日まで 1,520名
12月1日~15日まで 4,358名

コロナ禍前は1日あたり、3,000~5,000の来訪があったので、現状10分の1くらいしか戻ってきていない状況ではありますが、徐々に増えてきてはいますね。

ネックになっているPCR検査ですが、フィリピン航空やセブパシフィック航空は自社にて施設を設置し利用客限定でP700から検査をできるようにしたりしています。

またフィリピン観光省(DOT)はフィリピン総合病院(UUP-PGH)とアグリーメントを交わし、999万ペソの予算をつかってPCR検査の割引を行うようです。

1日限定100名の様ですが、P900で検査が受けられるようになるようで、国内旅行を活性化するために11,000名への検査を計画しているようです。

今後検査料がさらに安くなれば、さらに多くの人達が旅行に出るような気がしますので、感染拡大が再発しなければ順調にもどっていきそうですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。