SSブログ

フィリピン イントラムロスにクリスマスイルミネーション!! [生活]








フィリピンでの昨日(11/23)の新型コロナウィルス感染者は1,799名です。

感染者数:420,614名
回復者数:386,486名
死亡者数:8,123名

新規感染者数は、見事14日連続千名台となりました。これで完全に減少傾向にあると言い切れますね。次は千名を切ってくれるとよいのですが。。。

地域別にみると

カビテ:154名
リザール:114名
ケソン市:99名
ブラカン:76名
ラグーナ:67名

久しぶりにメトロマニラとその周辺でTOP5を占めました。ダバオが少なくなったようでちょっと安心ですね。

ダバオ市長のサラ氏はドゥテルテ大統領後の大統領選挙への出馬噂もあり、コロナ対策の手腕が今後の大統領選にも影響してくるかもしれませんね。。


マニラの観光地イントラムロスを管理する、イントラムロスアドミニストレーターなどの政府組織がイントラムロス内でのイルミネーション点灯セレモニーを行いました。

46355FDF-013F-4341-AE69-B01245FDBD64.jpeg

今年はコロナの影響で自粛ムードですが、さすが政府組織だけあって予算はきちんと取っていたようですね。

クリスマスツリー設置以外にも、マニラ大聖堂やプラザローマもライトアップされるようで、古い街並みもライトアップされるようです。

大型モールなどでは既にクリスマスツリーなどの設置は終了していますが、人が集まるようなイベントは開催されないようですね。

また一般家庭でのクリスマス用のイルミネーションやディナーなどは多くの家庭で例年の様にはできないかもしれませんね。。

クリスマス前に行われる夜明け前の特別ミサ「シンガンガビ」に関してもメトロマニラ内でも参加できるように12月より外出禁止時間が0時から3時までに調整されるようです。

フィリピンの人達は世界で一番クリスマスを楽しみにしている国民だと思いますので、ちょっとでもクリスマスを楽しめるようになると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。