SSブログ

フィリピン バイクタクシーが営業を再開!! [生活]








フィリピンでの昨日(11/24)の新型コロナウィルス感染者は1,118名です。

感染者数:421,722名
回復者数:386,792名
死亡者数:8,185名

新規感染者数は、15日連続千名台となりました。もうちょっとで千名を切る数字ですので今週中に千名以下の日が来ると良いですね!!

地域別にみると

カローカン市:89名
ダバオ市:52名
ラグーナ:52名
ケソン州:47名
ケソン市:46名

再びダバオがランクインしてしまいましたが、数的にはだいぶ少なくなってきましたね。この調子で収束に向かってほしいですね。


フィリピン政府は昨日(11/24)から配車バイクタクシーアプリの期間限定での営業再開を許可しました。これにより本日よりアンカスがフィリピンでの営業を再開しました。

3D89CDBC-D1B3-4EF1-A416-7A8A4156CD10.jpeg

まずは12月7日までの2週間限定となっており、アンカスでは約6,500名のドライバーが営業を再開する予定と発表しています。

まずは2週間の試験期間で問題がないか確認して、またその後の営業許可をどうするかを決めるようです。

同業他社のJoyRide'sとMove Itも営業を再開させるようなのでかなりの数のバイクタクシーが動くことになり通勤手段が不足してる中ではかなり需要がありそうですね。

配車タクシーアプリのグラブに比べると、価格が安く渋滞の影響も受けにくいのが良い点ですが、安全名や快適性では劣る部分があります。

新型コロナウイルスの感染予防に関しては一時期、運転手がリュックのように透明のプレートを背負う形で乗客との接触を避けるようなプレートの導入を検討jしていたようですが、

安全面などの問題があり、今回の営業再開時に使用を義務図けられてはいないようで、ドライバーの体調管理を徹底することのみになっているようです。

また乗車時のヘルメットは乗客が使いまわす形になるので、定期的にアンカスを使う人は自分で毎ヘルメットを購入した方が良いかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。