SSブログ

マニラのお祭り、来年のブラックナザレが中止に。。。 [生活]








フィリピンでの昨日(10/23)の新型コロナウィルス感染者は1,923名です。

感染者数:365,799名
回復者数:312,333名
死亡者数:6,915名

新規感染者数は、4日連続千名台を記録しましたが、新規死亡者が132名と大幅に増えてしまい、7千名に届きそうですね。。。

地域別にみると

ダバオ:99名
カビテ:94名
マニラ市:94名
ケソン市:92名
ネグロスオクシデンタル:89名

ダバオが1位になってしまいました。ドゥテルテ大統領の拠点でもあり現在は娘のサラ氏が市長をしており、市民も政策には協力的だと思いますが、何が原因で増えてしまったのか気になるところですね。

980CE544-2B94-4B62-9F47-0E06A706E0F3.jpeg

昨日(10/23)に毎年マニラで行われるいる最大級のお祭り、ブラックナザレが来年は新型コロナウィルスの影響で中止する事が発表されました。

来年2021年1月9日に予定されていましたが、約2月半前に中止が決定されました。フィリピンでも最近は早めの決断が多くなってきましたね。

ただこのお祭り、ブラックナザレは例年人々が超過密状態になるので、新型コロナウィルスが終息するまでは開催は難しそうですね。。

メインとなるパレードは中止されるようですが、教会でのミサ等は行われる予定なので、この辺りは感染予防をしっかりして行われるようですね。

先日もメトロマニラではクリスマスパーティーが禁止されてしまっており、娯楽がなくなることによりストレスがたまり精神的に病んでしまう人が増えないか心配ですね。

例年であれば12月はクリスマス気分でクリスマスパーティーの出し物の準備で仕事にならないという状況になるのですが、今年はだいぶさみしいクリスマスになりそうですね。

だたでさえコロナ禍での経済的な問題が発生してる上に、クリスマスやお祭りなどの娯楽がなくなってしまい人生に絶望してしまう人が増えてしまいそうです。

フィリピン政府はクリスマス用に13か月目の給料を必ず払うように企業に求めているようですが、何か他にも支援をしてくれるとよいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。