SSブログ

コロナ禍のフィリピンにて2億3,000万ペソにて新工場を建設する日本企業!! [経済関連]








フィリピンでの昨日(10/22)の新型コロナウィルス感染者は1,664名です。

感染者数:363,388名
回復者数:312,333名
死亡者数:6,783名

新規感染者数は、3日連続千名台を記録しており、よい状況のような気がしますね!

地域別にみると

カビテ:81名
マラボン市:76名
ダバオ:76名
イロイロ:75名
ケソン市:69名

久しぶりにダバオがランクインしました。ダバオでは病院がかなり込み合っており、現在規制を厳しくして夜7時から朝5時までの10時間の外出禁止令をしいています。

今後も感染が増えてきている地域に関しては、個別で規制を厳しくしていくようなので、うまく感染拡大を予防してほしいですね。。


コロナ禍でフィリピン経済もかなりの影響を受けて厳しい状況にありますが、そんな中フィリピンへの投資を決めた日本企業があるようです。

yokowo.jpg

フィリピン貿易投資局(DTI)によると、日本の株式会社ヨコオが2億3,000万ペソをフィリピンに投資して新たに工場を建設する予定とのことです。

バターンにある経済特区ヘルモサエコゾーンにて広さ3.7へクタールのワイヤハーネスなどを製造する工場を建設するとのことです。

工場の稼働予定は2022年の4月からで約800名のスタッフを雇う予定とのことです。コロナ禍で工事が遅れてしまいそうな気もしますが、こんな時期なので余裕をみてスケジュールを作成してるかもしれませんね。

約1ヵ月前には住友電装株式会社がパンガシナンに広さ約20ヘクタールのワイヤハーネス工場の建設を開始しており、ワイヤハーネス工場は最近よく聞きますね。

政府間の経済協定も影響しているようですが、このコロナ禍でも、これだけの設備投資ができる会社が日本にある事はうれしく思いますね。

何社も新規に参入するからには、結構な利点があるようですので、フィリピン政府は引き続き企業誘致に力を入れてほしいところですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。