SSブログ

フィリピン エルニドへの国内旅行が10月30日より解禁!! [観光]








フィリピンでの昨日(10/24)の新型コロナウィルス感染者は2,057名です。

感染者数:367,819名
回復者数:313,112名
死亡者数:6,934名

新規感染者数は、5日連続千名台にはならず、若干超えてしまいましたが、引き続き低い数値は保っていますね。

地域別にみると

リザール:107名
カローカン市:102名
ケソン市:96名
ベンゲット:92名
ダバオ:91名

再びバギオのあるベンゲットがランクインしてしまいました。やはり受け入れを開始した国内旅行客が影響しているのかが気になることろですね。。


徐々に国内旅行を解禁しているフィリピンですが、10月30日よりエルニドもフィリピン全土からの観光客受け入れを開始するとのことです。

palawan-big-lagoon.jpg

フィリピン観光省(DOT)はエルニドにおける第二フェーズのトラベルバブルを開始するとしているようです。

まだ詳細は発表されていませんが、恐らくすでに観光客の受け入れを開始している、ボラカイやバギオと同じようなるのではないでしょうか。

現状発表されているのは、エルニドを訪問する際は事前に新型コロナウィルスの陰性結果が必要になり、許可された宿泊施設のみが営業できることのみです。

検査は出発前72時間以内にしなければならなく、費用も2,000~10,000ペソするため、まだ気軽に旅行をするのは難しい状況ですね。

エルニドは旅行雑誌などでは、アジアNO1の島に選ばれるなど、欧米からの人気は高いですが、日本ではまだまだマイナーな地域ですかね。

フィリピン国内での人気の観光地になるため、うまくリカバリーしてくれることを祈りたいですね。

エルニドの再開が始まった後には、パラワンの他の地域も徐々にオープン予定とのころなので、順調に進んで、外国人旅行客の受け入れまで一気に進んでほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク




palawan-big-lagoon.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。